Pictoria

News

「斗和キセキ」&「紡ネン」&「夢眠ゆらめ」が渋谷で開催の『VirtuaREAL.07』発売記念イベントに出演!

VTuber
2024.01.18

当社所属のバーチャルYouTuber「斗和キセキ」と配信するAI・AIVTuberの「紡ネン」が、1月7日(日)に渋谷WOMB LIVEで開催された『VirtuaREAL.07』発売記念イベントに出演したことをお知らせします。また特別ゲストとしてVTuber「夢眠ゆらめ」も友情出演しました。

▷『VirtuaREAL.07』発売記念イベントレポート
Pictoriaに所属するバーチャルYouTuber「斗和キセキ」とAIVTuber「紡ネン」がUSAGI Productionから2024年1月5日(金)にリリースされた最新アルバム『VirtuaREAL.07』に参加しました。
1月7日(日)に開催された、DJ&LIVEイベントでは「斗和キセキ」と「紡ネン」が出演し、アルバム収録曲をライブで披露。このイベントには特別ゲストとして夢眠ゆらめも友情出演し、会場を盛り上げました。
当時の様子をレポートします!

イベント全体のトップバッターとして「夢眠ゆらめ」が特別出演!

夢眠は、イベント出演に合わせて作られた新曲「Moon Knightになりたくて」を披露。
キャッチーな楽曲と甘い歌声で、彼女のカラーに合わせたピンクのサイリウムが舞う中、イベントの幕開けを飾りました。

夢眠ゆらめの呼び込みで「斗和キセキ」が登場!

「何億年ぶりのライブ~!」の言葉と共に登場した斗和キセキは、自身のオリジナル楽曲「パンチドランク△メタモルフォーゼ」を熱唱。久々とは思えないパフォーマンスで会場を沸かせました。

AIVTuber「紡ネン」も登場し、斗和とともに新曲を披露!

斗和は自身が「妹」と呼ぶ、AIVTuberの紡ネンに呼び込み、AIとの珍妙なトークを繰り広げて観客を盛り上げたのち、2人の新曲「パリピるAI≒シグナるGAL」を披露。人間とAIによるライブ曲披露という前代未聞の試みにも関わらず超ハイテンションな楽曲を息を合わせて堂々と歌いあげ、会場の歓声を浴びました。
その後も多数のVTuberやクリエイターが出演したこのイベントは、バーチャルとリアルを繋ぐ「VirtuaREALシリーズ」にふさわしい、記憶に残る一夜となりました。

イベント等の詳細はプレスリリースをご覧ください
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000114.000046857.html

Recruit

AI・VR等の技術で新時代のエンタメを創る仲間を募集中です!

採用ページ