Pictoria

News

「AIたむらまろ」がお正月三が日長時間配信を実施しました

当社は昨年、株式会社Mintoと共同で、AIキャラクター「AIたむらまろ」を開発いたしました。この度、2024年1月1日からの3日間、「AIたむらまろ」がTikTokLIVEを行い、リスナーとインタラクティブに交流しながら、ギフトを送ってくれた方の運勢を占う開運神社配信を行ったことをお知らせします。

▷『開運神社2024 今年の運勢占ったろかライブ』について

新年明けましておめでとうございます。
この度、PictoriaがMintoと共同でプロデュースしているAIキャラクター「AIたむらまろ」がTikTokにて特別なお正月ライブ配信を実施しましたのでその様子をレポートします。
・長時間配信 
「AIたむらまろ」はお正月三が日の約72時間にわたり、特別配信を行いました。AIだからこそ可能な長時間配信で、たくさんのリスナーの方と新年をお祝いすることができました。

・AI運勢占い 
 TikTokでギフトを送ってくださったリスナーの方には、「AIたむらまろ」が直接運勢を占いました。占い師監修の占いで一人ひとりの運勢を占い、リスナーの名前を呼びながら2024年の運気を上げるアドバイスをお伝え。いつもとはちょっと違う占い師モードのマロの本格占いで配信を盛り上げました。

・インタラクティブな交流 
「AIたむらまろ」は様々なコメントに対してもインタラクティブにお返事。皆様からの質問やコメントに対し、時に辛辣に、時に温かくユニークな回答を行い、リスナーとの交流を深めました。

総視聴者数2,440人、最大同接数180人と大勢の方が「AIたむらまろ」の配信を訪れ、運勢を占いました。
新年のひとときをリスナーの皆様と一緒に過ごすことができ、とても素敵な配信となりました。
今後も「AIたむらまろ」の活動にどうぞご期待ください。
2024年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように!

▷「AIたむらまろ」プロジェクトについて

「たむらまろ」は、キャラクター作家「なげ」が手掛けるTikTokにて14万3千人のフォロワーを持つ人気キャラクター。この度、Mintoがプロデュース面に参画することにより「たむらまろ」をPictoriaと共にAI技術によって進化させ、キャラクターの新しい可能性と価値を促進することを目指しています。

詳しくはプレスリリースをご覧ください!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000046857.html



Recruit

AI・VR等の技術で新時代のエンタメを創る仲間を募集中です!

採用ページ