Pictoria

News

株式会社セガの著作物の利用に関する包括的許諾契約を締結致しました

株式会社Pictoria(本社:東京都渋谷区、代表取締役:明渡隼人、以下「Pictoria」または「当社」)は、株式会社セガの著作物の取扱いに関して、包括的な許諾を受けることに合意いたしましたので、お知らせいたします。

Pictoriaでは、バーチャルとリアルの橋渡しをする“魂”を持ったバーチャル世界の住人であるVTuber / VLiverをプロデュースしています。 我々は、彼らの日々の配信活動の中で、人々に毎日を生きる勇気と元気を提供することを目指しています。

この度、当社が運営するVLiver事務所「MOKUROKU」に所属する各ライバーの配信チャンネルにて、株式会社セガの著作物を利用した動画・配信コンテンツを投稿することに関する、包括的な利用許諾を得られることとなりました。

ゲーム実況を含む、ゲームを活用した配信は、ライバー自身の魅力とゲームコンテンツの面白さを一度にユーザーの皆様にお伝えすることの出来る優れた手段だと確信しています。 本件によって、MOKUROKUライバーたちの配信が、視聴者の皆様にとって素敵なゲームコンテンツに触れ合うことのできる機会になることを願っております。

Recruit

XR時代の最先端を一緒に切り開いてくれる仲間を募集中です!

Wantedly