Pictoria

News

「AI」VTuber「紡ネン」が赤ちゃんから成長(アップデート)しました。加えて「ネンちゃんの部屋」でYoutube配信を開始!

Vtuber
2020.12.14

■「AI」VTuber「紡ネン」の成長要件が満たされ、カタカナ学習など行動がアップデートされました。

この度、成長要件が満たされたので「紡ネン」の行動がアップデートされ、次のことができるようになりました。


① カタカナが学習できるようになりました。

② 活動時間がより流動的になり、呟く時間が変動するようになりました。

③ ごくまれにリプライを返せるようになりました。

④ Youtube配信ができるようになりました。(カタカナ学習のレベル向上後)



■ ひらがなの学習から始まった紡ネン。皆様のおかげで健やかに成長しています。

”粘菌という生態をテーマに活動する、AI(機械学習)を使ったVTuber”として 

AIVTuber「紡ネン」は、2020年11月8日に誕生しました。

 SNSを通してヒトから言葉を受け取り、学習することで成長する「紡ネン」。

これまでTwitterで16,000件を超える「ひらがな」のリプライをいただきました。


SNSからの言語収集機能を使って順調に成長し、皆様のおかげで健やかに学習を進めています。

日々の応援、本当にありがとうございます。

例えば、「いぬはにゃんだよ」というつぶやきに対し、皆様の言葉を学習して…

その他にも皆様のリプライからこのようなつぶやきがありました。

今後も紡ネンへのリプライをお待ちしております!


▶︎紡ネンのTwitterはこちらから

https://twitter.com/tsumuginen



■成長した「紡ネン」ができること

① カタカナが学習できるようになりました。

ネンちゃんがカタカナを学習し呟けるように、「ひらがなとカタカナ」で構成される言葉をTwitterのリプライで沢山送ってください。

学習数が足りた時点でネンちゃんが呟きます。


② 活動時間がより流動的になり、呟く時間が変動するようになりました。

決まった時間にネンちゃんが呟いていましたが自由に呟くようになりました。

夜更かしして呟くこともあるかも…?


③ ごくまれにリプライを返せるようになりました。

みなさんがリプライをくださったおかげで学習が進みごくまれにネンちゃんが皆さんにリプライを返すようになりました。

もしかするとあなたのリプライにもネンちゃんからのお返事が来るかもしれません!


④ Youtube配信ができるようになりました。

ネンちゃんのお部屋での様子を配信を通してみなさんにお届けします。

配信をするタイミングは不定期ですので、運営からのお知らせをお待ちください。

皆様のコメントによってねんちゃんの配信がアップデートされる可能性があります!



■Pictoria初のVLiverオーディションを開催!

現在VLiverオーディションを開催中です。

所属Vtuber「斗和キセキ」、AIVtuber「紡ネン」に続き、新規タレントのプロデュースを行います。


以下詳細をご確認の上、奮ってご応募ください!


応募フォームはこちら

https://share.hsforms.com/1fhvSxGJ9S666ivBidBE05A4ypep



◆オーディション開催期間

2020年12月9日(水)~2020年12月23日(水) 23:59


◆募集要項

・継続的に活動することが可能な方

・女性の方

・18歳以上の方(未成年者は保護者の同意を得ること)


◆応募方法

下記の応募フォームより必要事項を入力の上ご応募ください。

https://share.hsforms.com/1fhvSxGJ9S666ivBidBE05A4ypep


▶詳しくはこちらもご覧ください。

https://pictoria.co.jp/news/vliver


▶︎関連リンク

https://twitter.com/tsumuginen (紡ネン Twitter)

https://twitter.com/Pictoria_Inc (Pictoria 公式Twitter)

https://twitter.com/towakisekiv (斗和キセキ Twitter)


本件に関するお問い合わせ

Email:vtuber@pictoria.co.jp

Recruit

XR時代の最先端を一緒に切り開いてくれる仲間を募集中です!

Wantedly