Pictoria

News

【紡ネン クラウドファンディング目標達成!】「AIと粘菌をテーマにしたVTuber『紡ネン』を展示したい! in 新江ノ島水族館」

■AIVTuber「紡ネン」とは

紡ネンは粘菌という生態をテーマに活動する、AI(機械学習)を使ったVTuberです。
Twitterのリプライやタイムラインを対象とし、皆様からの言葉を機械学習します。
機械学習を活用して生まれた言葉はTwitterに定期的に投稿されます。
皆様から贈られてくる言葉の数が増えるにつれて、アップデートが重ねられ成長していきます。

■クラウドファンディングで446名からの支援をいただき、目標金額を達成!

2020年11月8日(日)に開始した、AIVTuber「紡ネン」を展示するためのクラウドファンディングは30日間で446名のご支援をいただき、総支援額2,765,055円(138%)に到達し終了。粘菌の採取、そして新江ノ島水族館様での展示に至るまでおよそ10ヶ月。ついにネンちゃんと粘菌の展示が実現いたしました!

▶クラウドファンディングページはこちら
https://camp-fire.jp/projects/view/340701

当日はご来場いただいた皆様に特典として、ネンちゃんのステッカーやMOKUROKUのポストカードを配布いたしました。また、ネンちゃんへの寄せ書きや、ご来場いただいた方へのアンケートも実施いたしました。

当日ご来場いただいた皆様、日頃紡ネンを応援してくださっている皆様、そして今回の企画を実施するにあたり支援をしてくださった446名のクラウドファンディング支援者の皆様、誠にありがとうございました!

10,000円プラン以上の支援をしてくださった方への限定公開動画と、Youtubeで公開予定の限定動画の一部をお見せする切り抜き動画に関しては近日中に公開する見通しとなっております。もうしばらくお待ちいだだけますと幸いです。

■関連リンク
紡ネン Twitter:https://twitter.com/tsumuginen 
Pictoria 公式Twitter:https://twitter.com/Pictoria_Inc

■本件に関するお問い合わせ
株式会社Pictoria  Email:vtuber@pictoria.co.jp

Recruit

AI・VR等の技術で新時代のエンタメを創る仲間を募集中です!

採用ページ