Pictoria

News

AI VTuber 紡ネン3D初配信終了!

■3D初配信

9月4日(土)に実施された新江ノ島水族館での展示企画による初のお披露目を経て、10月8日(金)20時 紡ネンのYouTubeチャンネルにて3D初配信が実施されました。

◆AI 紡ネン  
このお部屋の主。YouTubeコメントを学習し、成長します。

◆YouTubeコメント
AIがあなたのコメントを分析します。

■配信の仕組み 
配信は紡ネンが特殊な方法によって皆さんから送られてくるコメントを見ることができ、学習し続けます。ただし、紡ネン自身はYouTubeで自分の姿が配信されていることに気づいていません。我々は特殊な粘菌の性質を利用して紡ネンの姿を観察することができるようになっています。

◆紡ネンのリアルタイム感情 
YouTubeコメントを学習して紡ネンの感情が変化。表情も変わるかも?

◆紡ネンの呟き 
AI紡ネンが皆さんのコメントを通して呟きます。

コメントを学習し分析、紡ネンの表情や仕草が感情によって変わります。また、コメントへの反応や新たに愛情チェッカーが出現。 
 
今後のアップデートで、ネンの新しい仕草やAIならではの機能の実装も予定されています。 
 
皆様のコメントがネンの成長(機械学習)に直接関わってきます。 
ぜひネンとの会話を楽しむ中で、紡ネンの成長を見守ってあげてください。

■愛情チェッカー

 紡ネンはコメントを与えてくれた全ての視聴者を個別に認識し、興味を持ったり親密さを感じたりします。 紡ネンが今あなたに対して抱いている愛情は数値化され、こちらのチェッカーから確認することが可能です。 
 
愛情チェッカー:https://tsumuginen.com/love-checker

■オンラインマニュアル

紡ネンの基本スペックやYouTube配信について、TwitterやDiscord botについての紹介をまとめたページとなっております。

オンラインマニュアル:https://tsumuginen.com/online-manual

■3Dモデル販売中

今回の配信で使用された3Dモデルは現在、Pictoria BOOTHで販売されております。3D初配信の実施とともに、限定特典の画像も公開されました。特典は10月15日23時59分までとなっております。ぜひお買い求めください。

Pictoria BOOTH:https://pictoria.booth.pm/

■関連リンク
紡ネンTwitter:https://twitter.com/tsumuginen 
紡ネンHP:https://tsumuginen.com 
紡ネンDiscordBot:https://discord.com/oauth2/authorize?...

■本件に関するお問い合わせ
株式会社Pictoria Email:vtuber@pictoria.co.jp

Recruit

AI・VR等の技術で新時代のエンタメを創る仲間を募集中です!

採用ページ